スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライビンググローブ

20120220

 「てぶくろ、反対から言ってみて!」

 「ろ・く・ぶ・て」

 バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、バシッ

 「いた~い、何すんだよ」

 などという小学生の頃のくだらない遊びは置いといて・・・
 仕事が一番の繁忙期に入り、うんざりしている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか。


 実はワタシ、とても脂っぽくて一年中手はべたべたしている。
 石けんでまめに洗ってもすぐにべたべた。 夏は汗もかくからそりゃ、ひどい状態。
 歳を取って若い頃ほど脂っぽくはなくなったけど、それでもまだまだ!

 何が言いたいかというと、しっとりしたクルマの革巻きハンドルがしばらく使っていると、手の皮脂でつるつるに光り出してしまうのだ。 その上、ワタシの手から出るモノにはものを溶かす物質が含まれているようで、長く使っているとコーティングなんかも剥げて言ってしまう。 昔乗っていたクルマなんか、いつもドアの窓枠の一部を持って締めていたらその部分の塗装がボロボロになってしまったくらい! だから、革とウッドのコンビハンドルはウッドの部分しか握らないようにして運転していた。

 20型のプリウスも前所有者は1年乗っていたにもかかわらず、ハンドルは新品の状態を保っていたのに、私が乗り出したら3ヶ月もしないうちにつるつるになってしまった・・・

 今度購入した30型のG’sは久々の新車。 できることならなるべく長い間きれいにして乗っていたい、というわけで「ドライビンググローブ」を買うことにした。 ナビやケイタイの操作もしないといけないので、半指のグローブがいいと思いカーショップへ行ってみたけど、ないんですね~! 昔はどこにでも打っていたような気がしたけど、グローブそのものがほとんど売っていなくて、やっと見つけても「レーシンググローブ」しかない。 当然半指のグローブなんてどこにもない(涙)

 身につけるものは目と皮膚で確認して買いたいのだけど仕方ない、ネットで探すことにしよう!

 探してみると、これまたないんですね~、あっても極端な安物か、1万円以上もする超高額イタリー製グローブばかり。 超高額なんて言っても「ワタシにとって」という話ですよ。 モノはとても良さそうだけど手が出ない(手を入れるものなのにね)

 さらに探しましたよ、お手頃で良さそうなグローブ。 探すこと数時間、日本製のよさげなのを見つけました。

 IMG_4317.jpg


 清水産業製、羊革の半指グローブ。 お値段もお手頃の3500円程度。
IMG_4318.jpg


 とても手触りが良く、しなやかで柔らかい。 羊の革は牛の革と違って長く使っても硬くなりにくいのがいい。
IMG_4319.jpg


 さすが日本製、縫製もきちんとしている。 これなら長く使ってもほつれることもなさそう。
IMG_4320.jpg

 はめたところをお見せしたいけど、ワタシの醜い掌をアップするのは恥ずかしいのでちょっと勘弁。はめると手に吸い付くようにフィットし、ハンドルを握るとしっくりと手になじみ運転が楽しくなりそうだ。 もう一つ予備も買っておこうかな♪


 といいつつ、今は寒くてハンドルが冷たいので100円ショップで買った、ゴムイボ付きの半指軍手を使っているワタシなのである。



よかったらクリックお願いしま~す 
↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

コメント

No title

僕も一年中手汗はひどくて、夏は最悪ですね。
なので、人と握手?する時とかは気を使います。
足の裏もなんですよね(^^;)
ちょっと症状は違うかもですが、ご苦労は何となく分かります。

ドライビンググローブ、そう言えば見かけないような?
でも良さそうなのが見つかって良かったですね(^-^)
ろくぶて・・・小学校時代を思い出します(笑)

プリウスのG’s、かっこいいですねー。
特にフロント周りがいいですね。後ろから来たら道譲ります♪
またお会いするときがありましたら、拝見させてくださいね。

No title

なるほど!!
だからモモのステアリングはシボが消えてツンツルテンだったんですね。
・・・って、ウソですけど。

お仕事でグローブはちょっと仰々しいですが、有害物質を放出されるような毒物ハンドなら仕方ないですねぇ。
完全防備で運転しましょう!
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。