
------


ちょっとしたところの部品

20120121

 昨日今日と天気はいいし、気温も15度まで上がって絶好のバイク日より!
気持ちは乗りたいけど、今は我慢我慢。

 
で、一応バイクブログなので久しぶりにバイクネタでも(^^ゞ

下の2枚の写真、カウル部分の違いわかるでしょうか?

こちらは「GB500TT」
IMG_3991_20120121232119.jpg

同じく「GB400TT MK2」
IMG_3992_20120121232036.jpg


オーナーでもない限り、まずわからないでしょうね。 違いはここです。

「GB500TT」
IMG_3993.jpg

「GB400TT MK2」
IMG_3995.jpg

ウインドスクリーンのモールディングを留めているクリップがあるか無いかです。
ワタシが、GB500TTをMK2化するに当たってカウルを手に入れた時はモールディングはついていませんでした。 そこで、モールディングを発注して取り付けたのですが、そのままきれいにカーブもなじんだたため、端っこの処理については考えもしませんでした。 ところが、純正カウル仕様のGB400TTMK2を手に入れて見比べていると、あれっ?

 パーツリストで確認するとちゃんと留める部品があるじゃないですか。
ダメもとで発注をかけてみると珍しく欠品しておらず手に入れることができました。
IMG_3997_20120121232034.jpg

ただの金具が1個210円もして高いなあと思ったのですが、現物を見て納得!
IMG_3998_20120121232033.jpg
スクリーンの角度に合わせて斜めにカットしてあり、下側は曲げ加工まで入っています。
小さい部品だけど丁寧な作りです。

取り付けはあっという間に終了。
IMG_3999.jpg

たいしたことではありませんが、ささやかな自己満足です。


よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

コメント

No title

そんな超!細かくて、教えてくれないと判らないようなとこまで拘るTakujinさんが好きです❤

ぷぷぷ・・・、

>宗吉さん

人間はかなり適当なんですけどね~
細かいことをするのは好きなんですが、最近は歳のせいかかなり面倒くさくなってきています(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
