
------


朝練と絶景

20110911

 日曜日は天気がよかったら午前中に写真を撮りに行こうと思っていたのだが、前日は某氏の偲ぶ会で帰宅が遅くなり就寝は1時過ぎ。 このところ疲れがたまっていて多分寝過ごすだろうと思われたけど、6時過ぎに目が覚めた。仕事だったら絶対自分から目が覚めたりしないのにスキなこととなると脳の働きが全然違うものだ。

 タンクバッグにカメラを詰め込み、このところお気に入りのLANZAを車庫から引っ張り出して出発!

 ?

 ?

 ?

 キーをオンにしても電装系統無反応~・・・ 出鼻をくじかれてしまった。 クルマのバッテリーに繋いでジャンプを試みるが、これまた反応なし! おかしいなと思ってバッテリーの電圧を測ってみるとなんと正常値。 バッテリー上がりではないようだ。 ヒューズが飛んだか、どこかの配線が外れたかちょっと憂鬱になる。 ほかのバイクで出かけるという手もあるのだが、林道に行きたいのでできることならLANZAがいい。

 仕方なく、早朝から外装を剥がすワタシであった。 シート、シュラウド、燃料ホース、ガソリンタンク・・・ どんどん外して配線をグリグリしていると、突然液晶メーターが点灯した。 セルを回すと一発始動する。 それから何度キーのオンオフを繰り返しても問題なし。 結局どこが悪かったのかわからないままでちょっと気持ち悪いけど、元通り外装を組み付けて出発準備完了。

 30分ほど時間をロスしたが、一人だし急ぐわけでもなく、暑いのが苦手なので気温が上がってきたのが気になるくらい。 今日の行き先は以前見つけたポイントに行って写真を撮ることだ。 場所は七山なので三を上っていくことにする。


のんびり気持ちよく山を登っていると、セブンイレブンの駐車場にSRXが数台止まっているのが目に入った。 見たようなバイクだ。 行き過ぎかけてあわててUターン。 やはり、ATUさん引きいるSRXメンバーだった。 朝練とのことだったので予定変更して仲間に入れてもらう。 1時間ほど山の中を走り回り、
IMG_0796.jpg


できあがったばかりの嘉瀬川ダムで休憩し、だべって解散。 
 みなさん、楽しいひとときをありがとうございました。
IMG_0794-1.jpg


 DR-Zさん、ジュースごちそうさまでした。
IMG_0798-1.jpg


解散後は、本来の目的地へ一直線! 七山に先日クルマで出かけたときに見つけた誰も来ない絶景ポイントがあるのだ。

それがここ。 ピンポイントで虹ノ松原周辺を眺めることができる。
IMG_0799-1.jpg


ぐっと、アップ。晴れてはいたけど、空気が霞んでいたので写真はいまいち(腕が悪いとも言う)
これでもだいぶ補正しているんだけどね・・・
IMG_0802-1.jpg


カメラを引くとこんな感じのところ。
IMG_0810-1.jpg


もともと別荘地として開発されていたところみたいで、この景色が見えるところだけ椅子やテーブルが置いてありいい感じ。
IMG_0829-1.jpg
景色はいいが、ここに行くには脇道にそれてカーブのきつい道を走らなければならず、途中落ち葉も多いのでビッグバイクで行くのはおすすめしない。


カメラを右にパンしていくと、橋が見える。
IMG_0817-1.jpg


観音の滝に架かる橋からも見える目立つ橋だ。
IMG_0818-1.jpg



その名は林道「道太郎~蟹川線」に架かる「浮岳大橋」  って、前にもこのことは書いたか。
IMG_0819-1.jpg

こちらからこれだけはっきり見えると言うことは、向こうからもこちらが見えるに違いない。
よしっ、行ってみよう!


まともに林道を走っていくと遠いので麓の村から登り、20分ほどで到着。 こういうとき、小回りのきくバイクはいい。
IMG_0834-1.jpg


見つけたっ! 中央の赤い丸で囲ったところだ。
IMG_0831-1.jpg


ここから少し右に視線を移すと観音の滝の橋と駐車場が見える。
IMG_0832-1.jpg

情報少ないけど、これでわかるようでしたら行ってみてください。 この景色、一見の価値はありますよ。


今日の目的は達成したので、帰宅の途へとつくのだったが・・・





嘉瀬川ダム当たりまで下ってきたところで、突然エンジンがストール。 メーターは作動しているので電装ではない。 まだ120キロしか走ってないのでガス欠は考えにくいが(満タン11リットル・これまでの燃費約15キロ/L)一応コックをリザーブへ切り替える。 すると、パラパラ~・・・エンジンがかかった。

 うそやろ~! 燃費12キロ??? 朝練でついていくのに必死でエンジン回しすぎたかな。 これまでも早めの給油に心がけていたが、今後は給油タイミングにはさらに気をつけることにしよう。 その上、直後にオイルランプも点灯した。 どれくらいの消費率か初めて測っていたのだが、これも800キロ/Lの消費と年式が新しい割には効率がよくない。長距離ツーリング2回で1缶消費というところだ。 さっさと帰れという暗示かな。

そんなこんなで午前11時半帰宅だった。




よかったらクリックお願いしま~す 
↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

コメント

おはよう

七山にこんな景色のいい場所があったんですね。

七山と言えば庄屋の館とななの湯しか行った事が無いので・・・

オフだと山の中を探検できるからいいですね。

それにしても燃費の悪い事・・・

いろいろごぞんじで!

さすがですね。人間ナビTAKUJINさん!!

文章も写真も手に取るように分かります!

今度ぼくちんも連れてってください。

バイクは・・・TAKUJNさんのカブで!v-8

>サリサリさん

偶然見つけたんですよ~♪
七山は山の中の景色しかないと思っていたのでうれしかったですね。
このバイクでもっと探検したいのですが、この燃費はちょっと・・・
これだったら車検があっても4ストのモタードの方が維持費安いかもです。

>まささん

では、今度一緒に行きましょうかね~!
(株)たんだと坂を登らないのでやはり、まささんの「デカちん」いや「ドカちん」で苦難を味わいながら行くことにしましょう(^^)v

No title

ここの事を言ってたんですね。
とうとう、置いてきぼりを食っちゃった訳かぁ!

あ~あ、いいなぁ!

>むねどSさん

いやだなあ、下調べに行ったんですよ!
今度行きましょうね。
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
