
------


SMOKE'N GRILL

20110903

先日、アメリカ~ンなスモーカーを購入した。 大きさの割にとても安かったのだ。

過去に、段ボールのスモーカーで、食材から落ちた油が燃え上がり箱ごと燃えてしまって大騒ぎになり、その後は一斗缶で作った自作スモーカーを使用していた。 アウトドア用品で打っているスモーカーはサイズが小さい割に高くて購入にまでは結びつかなかった。

で、今回購入したのはこれ。 箱書きを見ると中は2段になっているし、スモークばかりではなグリルやスチームグリルとしても使える優れもの。 以前から大きなスモーカーが欲しかったので思わず手が出てしまった。
IMG_3109_20110903203452.jpg


安いので折りたたみ式などという機能性商品ではない。 アメリカ~ンなので組み立てから始まる。
IMG_3110_20110903203451.jpg


説明書もアメリカ~ンなのでもちろ米語で書いてある。 もう1カ国語の説明もあったのだけどスペイン語だった。
どちらも不得手なワタシはちょっと残念。 せめて中国語で書いてあれば・・・(ウソ)
仕方ないので幼児よろしく絵を見て組み立てることにする。
IMG_3112_20110903203450.jpg


先ずは、取っ手の組み立て。 一応手で持つところはウッド! ちょっと高級感(^^ゞ
でも写真よく見て! ビスはマイナスネジだし、ナットは6角ではなく4角と何ともまあここもアメリカ~ン。
IMG_3113.jpg

ちょっと待てよ・・・何かでよんだなあ
外で使用するものに使うネジは、雨水がたまって錆ないように今でもマイナスを使うとか何とか・・・
だとすれば合理的なのかもね。 それよりステンネジ使ってくれた方がいいけどさ。

取っ手の取り付け終了。 あれっ、組み立てでは3個あったぞ!
IMG_3114_20110903203448.jpg


と思ったら、蓋はのっぺらぼう・・・
IMG_3115_20110903203448.jpg


あははは(^^ゞ 3個目取り付け完了っと。
IMG_3116_20110903203543.jpg


蓋の正面にぽっこりとまあるい穴が開いている、なんじゃこりゃ???
IMG_3117.jpg


温度計を取り付ける穴でした。 しかし、適当な温度計だなあ。 これなら目盛りと温度かいてくれればいいのに。
温度計の裏を見たらやはりアメリカ~ン・・・ではなくて「Made in china」と印字されている。 妙に納得!
IMG_3118_20110903203542.jpg


ピタッとはまったけど、役に立つのかなあ。
IMG_3119_20110903203541.jpg


続いて本体側面に取り付けるスモークチップだし入れようの扉。
IMG_3120_20110903203540.jpg


やはりアメリカ~ン。 四隅は全部ぐにゃって曲がってた。 日本製なら返品ものだな。
IMG_3121_20110903203540.jpg


どうせ密閉性は必要ないし、手で適当に延ばして本体に取り付ける。
IMG_3126_20110903203642.jpg


本体の内側にフックをネジ止めして、一番下にスモークチップの受け皿をセット。
IMG_3122_20110903203641.jpg


真ん中のフックには、スチーム用の水受け皿と下段の網をセット。
IMG_3123_20110903203640.jpg


一番上には上段の網をセット。
IMG_3124.jpg


蓋をかぶせて完成! かっこいいぞ。
IMG_3125_20110903203638.jpg


さあ、これでこんな豪華な料理ができる
IMG_3127_20110903203638.jpg

・・・準備ができた(^^ゞ



できたのはいいけど、もう箱には戻せないし、こんなでかいのどこにしまっておこうか。



後先考えずに買ってしまうおまえがバカだと思ったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

コメント

涼しくなって

煙パーティーする時は呼んで下さい~

No title

バカなんて思えないからポチ!できないやん!
材料は姐さんの自前品をお使いくださいませ。

これ、コ○トコ製ですか?

>転勤族@北ナンさん

新しいデッキが完成したときもパーティしなくちゃって言ってたけどまだ実現してないですね。
何とかしてみんなでわいわいやりたいものです。

>宗吉さん

ウソっ! ポチするのがイヤなだけでしょ。
姐さんの自前品ってな~に?
脂肪だったら燻製できないですよ。

コス○コ製? いえいえ、○ストコで買ったアメリカ製ですよ(^^ゞ

No title

コレで作ったチキンが食べてみたいです。

フィリピンでも同じような燻製器が売ってましたので参考にしたいです。
美味しかったら買ってみようかな~ってね!

>sarisariさん

近いうちに作ってみる予定です(^^)
うまくできたら持って行きますね!
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
