
------


SRXを組み立てよう その11 新品部品取り付け

20110720

待っていた部品が到着したので、早速作業の続きに取りかかる。

先ずは、メーターステー。
IMG_2381.jpg


トップブリッジとステーを固定するためのカラーとゴムダンパー。 
IMG_2382.jpg


さすがに他のものでの代用は難しい。 高いけど、純正品はきちんとしっかりと取り付けられるからいい。
IMG_2383.jpg


カラーをトップブリッジに差し込んで、上下をゴムパーツで挟み、
IMG_2384.jpg


メーターステーを通して、ナットで固定。 
IMG_2385_20110720221127.jpg


続いて燃料ホース。 家にあった汎用品で代用していたのだが、
IMG_2387_20110720221126.jpg


純正品が耐久性も高いし、専用品でカープもつけてあるので取り付け取り外しもしやすい。
IMG_2388_20110720221300.jpg


燃料タンクの裏側。 ここにメインのオンオフのコックがある。 通常用とリザーブ用の2本のホースが出ている。
このコックをオフにせずにホースを外すと、燃料が勢いよく流れ出すことになるので注意。
IMG_2389.jpg


この2本のホースが、車体に取り付けられた燃料コックにつながる。
IMG_2390_20110720221258.jpg


車体の燃料コックとキャブレターを繋ぐホース。 がちがちに硬化していたのでこれも交換。
IMG_2391_20110720221258.jpg


で、いったん繋いだけど・・・
IMG_2392.jpg


チョークワイヤーを繋ぐのを忘れていた。(燃料コックをつけてしまうと作業が非常にしにくい)
手元にあったワイヤーは錆びてささくれており、切れる寸前。
IMG_2394.jpg


というか、交換のためにワイヤーを引っ張ったら、切れてしまった。
IMG_2395.jpg


新品のワイヤーと
IMG_2396_20110720221432.jpg


差し替えて
IMG_2397_20110720221431.jpg


チョークパーツを組み付け、キャブレターにねじ込む・・・キャブに取り付ける写真取り忘れ。
IMG_2398_20110720221431.jpg


そして、仕切り直して燃料コックとホースを取り付ける。
IMG_2399_20110720221430.jpg


接続完了。 やはり純正部品はいい、きっちりだ。
IMG_2400_20110720221520.jpg


こちらはエアクリーナーボックスの蓋を固定するビスとワッシャー。
IMG_2402_20110720221519.jpg


キャブレターと繋いで、しっかりと固定。
IMG_2403_20110720221519.jpg


バイクとしてのカタチは組み上がった。
IMG_2404_20110720221518.jpg



6月4日


よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

コメント

No title

レーシックだったんですか♪
良かったです。

メガネが要らないってホント良いです、うらやましい(笑)

完成間近(@@)

31日はこれで来られるんですか~

No title

完成記事までの工程が長いですねぇ!
ご苦労が伺えます。

>すーさん

はい、勇気はいりましたが決断して良かったです。
すーさんもいかがですか?
割引+紹介料+分割手数料無料で結構お手頃ですよ。

>転勤族@北ナンさん

いけるかどうか、日にちが微妙なんですよね~

>宗吉さん

ありがとうございます。
でも、興味ない人にとってはだらだらと長いだけですね・・・
自分のしたことの記録だと思って書いてますのでご容赦ください。
まだまだ終わりません(^^ゞ
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
