
------


SRXを組み立てよう その1 部品整理

20110608

SRXの組み立て過程を随時アップしようと思っていたのだが、アップしないままずるずると日が経ち、現実はほぼ完成状態までできあがっている。 あとは細かいところをチェックして車検を受けに行くところまで来た。 今更だけど、自分の記録として順番に記録を残しておこうと思う。



車体約1台分のパーツを持ってきたとはいうものの、複数ある部品もあれば足りないものもある。 それにSRXを所有していないワタシはいきなり組み立てはじめられるほどの腕は持ち合わせていない。 先ずは、車庫の端っこに積み上げていた部品群を、分野別に仕分けして使うものと使わないものに分別していくことにする。


書類付きフレーム 別にもう1本、どちらを使おうか。
IMG_1988_20110608214138.jpg

フロントホイール タイヤ付き、タイヤ無し磨き済み、Wディスク(FZ) の3種類から選ぶ。
IMG_1972_20110608214140.jpg

リヤホイールとスイングアーム
IMG_1975_20110608214140.jpg

フロントフェンダー ノーマル、ショート、FZ用
IMG_1977.jpg

タンクとシート タンクの中は錆無し!
IMG_1978_20110608214137.jpg

リヤカウルとテール周り
IMG_1976_20110608214136.jpg

マフラー
IMG_1979_20110608214302.jpg

メーター、リヤサスほか メーターは新品をいただいた。
IMG_1981.jpg

ハンドル周り
IMG_1980_20110608214300.jpg

ライト周り
IMG_1982_20110608214300.jpg

フロントフォーク
IMG_1986_20110608214259.jpg

エンジン きれいに磨き上げられた400cc
IMG_1987_20110608214259.jpg

ステップ周り
IMG_1984_20110608214438.jpg

ブレーキ系統 フロント・リヤ共に数セットある。 程度のいいものを探そう
IMG_1985_20110608214437.jpg

電装とキーセット ワンキーですべて使うことができる。
IMG_1989_20110608214437.jpg

キャブレター
IMG_1990_20110608214436.jpg

セルモーター、シャフトほか
IMG_1983_20110608215544.jpg

ネジ類
IMG_1991_20110608214435.jpg

で、全体図
IMG_1994_20110608214600.jpg


さあ、どこからはじめようかな。 

4月24日


よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

コメント

No title

すご~
一ヶ月たらずで、ここから良く組みあがりましたね~
感動します。
自分だったら、まず投げ出してるかな^~^

No title

すご~
一ヶ月たらずで、ここから良く組みあがりましたね~
感動します。
自分だったら・・・・、



絶対に手を出しません!!!!

>ibukiさん

まあ、完全にバラのパーツから組むのではなく、ある程度できあがった部品を組んでいくだけでしたから、見た目ほど大変ではないと思いますよ。
だらだら時間かけると途中でイヤになるので一気に進めました。

>宗吉さん

うそばっかり、感動なんかしてないくせに~!

手を出すのは女性だけですよね(^^)
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
