
------


身軽になった

20110601

 昨日の記事の最後に、1GBのファィル容量を使い果たして写真がアップできなくなったと言うことを書いた。 新しくブログを開設して、続きを書くという方法もあるが、気持ちがすっきりしない。 なんか方法無いのかなあと管理画面を開いて丹念に見ていると・・・

 「ファィルの使用率が80%を越えた場合増量申請をすることができます。」

みたいな文章があった(もう見られないのでこんな感じの文だったと思う)。 
早速、申請ボタンをポチッ!

 でも必ず増やしてもらえるわけではないらしく、審査の結果はじかれることもあるとのことだった。その場合、理由は教えられないとの文言も・・・怪しい写真アップしているわけではないから大丈夫だとは思うけど。

 その後、メッセージが出るわけでもメールが来るわけでもなく今日の夕方になった。結果が出るには数日かかるかもしれないと思いつつも、管理画面を開いてみると「申請中」の文字が消えていた。

 代わりに出ていたのは「ファイル使用量20% 全容量5GB」の表示。

 やった~! なんと、一気に5倍!!!!!! FC2さん太っ腹~(^^)

というわけで、今後ともこのブログを続けることができることになったのである。 めでたしめでたし。

ここに見に来られているみなさんには何の関係もない前置きでごめんなさい。
 

さて、昨日の続き。
このバイクの使用者となる娘は、今日無事に学科試験に合格して免許証を手にしてきた。 早速乗って帰ったのかと思いきや

 「このままじゃかっこわる~い、前のかごとリヤトランクを外して! 明日取りに来るから」

といって、自転車で学校に戻っていったらしいのだ。 う~ん、親父に似てわがままな娘だ。
このままの方が、荷物はたくさん積むことが出来るし、とても便利なはずなのだが・・・
IMG_2310_20110531202246.jpg


といいつつも、やはり娘には甘いワタシ。
ぎっくり腰で痛むからだをいたわりながら、何とかその2つを外した。 ああ、腰が痛いよ~

外してから、アドレスを見てみると 「かっこいいじゃん!」
IMG_2319_20110601195821.jpg


買い物御用達スクーターから、精悍通学快足号へへんし~ん!
ここまで見た目が変化すると娘の気持ちもわからないでもないなあ。 まあ、これなら文句はあるまい。
IMG_2320_20110601195821.jpg


 いい機会なので、タクトと並べてみた。
IMG_2321_20110601195820.jpg


 全体的にはほとんど同じサイズ。 それでいて排気量は2倍なのだから速いはずだ。
IMG_2323_20110601195819.jpg

 
 足下はタクトの方が少し広く、全長はアドレスが若干長い。 シート高はアドレスが数㎝高い。
 どちらにしろ、アドレスが原付サイズだということがよくわかる。
IMG_2325_20110601195819.jpg


 外したリヤトランクはタクトにつけて最強買い物バイクに変身させるとするか。


よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ



 
関連記事

コメント

No title

あらら・・・おばちゃんには買い物籠は必需品なのにね!
お嬢様もそのうち解るわよね!

>ミンクさん

バイクもクルマもまったく興味なかったくせに、いざ乗るとなるとこんなにカッコを気にするとは思いませんでした。
これが若さなんだろうなあ。

No title

FC2、えらいふとっぱらなんですね~。
うちが表示されることは当面ないとは思いますが。

リヤバックは一回付けると外せません。
便利すぎ。
まーAPEもVFRもあまりに何も積むとこがなさすぎだったからですが。。

>ibukiさん

はい、びっくりしました。
2倍位にはしてくれるのかなあと思っていましたが、5倍ですからね。何も考えずに大きなサイズの写真をたくさんアップしていたから1GBもあるのに使い切っちゃったんですね。
増やしてもらったら節約してアップしようと考えていたのですが、その必要もなさそうです(笑)

かごはともかくバッグは外さなくてもいいだろうと思うんですよね。
まあ、格好が気になる年頃なんでしょう!

No title

いずれリアケースの必要性が判ると思います。
スタイルを気にしなかったらRbにも付けたいくらいだもん。

>う~ん、親父に似てわがままな娘だ。
なるほどね!

>宗吉さん

そうですよね。ましてスクーターだし!
実際に乗り出したらきっとこのままじゃ困ると思います。

>なるほどね!
何を納得しているんですか(怒)

No title

もともとカッコイイスクーターなので余計なものを外したらカッコよくなるのは解っていたけど、その分悪い輩に狙われやすくなりますからね~

この手の早いスクーターは狙われやすいからお気をつけてね!

>サリサリさん

そこはやはり心配ですね。
先ほどうれしそうに乗って帰りましたが、その点は注意を喚起しておきました。
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
