
------


HONDA KAWASAKI YAMAHA そして SUZUKI

20110531

国内バイクメーカー4社の内、最近ヤマハのランツァが加わって3メーカーが揃った。

 そうなると物欲の固まりのワタシとしては、どうしてもあと1社のバイクが欲しくなってくる。

 あと1社とは、言うまでもなく「スズキ」

 以前ははスズキのバイクにも乗っていたことがある。 昔はVanVan90、ハスラー90 数年前にはGSX250S刀。

 小刀は売ってしまったのであれがあったらなあと、今更悔やんでも仕方ない。 だから手に入れたバイクは手放してはいけないのだ・・・ などと、懐のことも忘れて考えてしまう。




 ワタシのわがままはさておき、大学に通い出した娘がようやく自動車学校を卒業した。取得したのはクルマではなく普通二輪免許(古い人間には中型といった方がしっくり来るが)である。 実はこれもワタシのわがままで、クルマに乗る前にバイクに乗って、二輪の挙動をからだで知っておきなさいと無理矢理二輪免許を取らせるようにし向けたのだ。
 一人暮らしをさせたので、クルマは買ってやれないが、通学用のバイクなら買ってやるという「えさ」をぶらさげて。

 で、通学用バイクといえば、荷物も載らないと行けないので向かうところはスクーターとなる。 原付1種の30キロ制限はすぐ耐えられなくのは見えており、白バイの餌食にもなりやすいということで、2種スクーターを探すことになる。

 2種スクーターといえば、ワタシの頭の中には「通勤快足スズキアドレスV100」が一番に思い浮かぶ。


 そう、我が家に現在欠けているメーカー「スズキ」だ。 これだとワタシの物欲も満たされるではないか。


 「よし!」





 そして、買った。  娘に車種選択の余地はない。 あくまでも親父の趣味で決めるのである。
 (ピンク色のかわいいスクーターを想像していた娘の話は聞かなかったことにしよう。)
IMG_2310_20110531202246.jpg


 また増えたのかといわれれば、「はいそうです」 
 ナンバーなしの小さいのから大きいのまで合わせて14台目となった。
IMG_2313_20110531202245.jpg


 ワタシが乗るわけではないから、車庫のスペースを狭くすることもないし。
IMG_2314_20110531202245.jpg


 タクトより小さくて取り回しがしやすく、スピードも車の流れに乗ることができるだけ出せ、荷物もたくさん載る。
 理想の通学バイクではないか。
IMG_2312_20110531202244.jpg

 えっ、どこかで見たようなスクーターだって?

 そ、そんなことはないと思うけど (^^ゞ



 こうしてすべては丸く収まり、車種構成はともかく晴れて国内4メーカー+イタリア1メーカーがここに揃ったたのである。


 よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ





 本題とは関係ないけど、この記事でアップした写真4枚で、ファイル容量1GBを使い切ってしまった。
 この先どうしようか、困った。
関連記事

コメント

No title

14台ですか?
やっぱりバイク屋さんを開くのですね!
どれを頂に行こうかしら~?

あれれ。

あれれ、もう少し早ければ・・・・


どっかで見た事有る様なスクーターですね。

>ミンクさん

バイク屋さん開くんだったらこの倍く(バイク)らいは台数が必要ですね。

つまらない親父ギャグでした・・・

バイクを頂きにおいでになる前にまず免許を取得されないと!
ね、姐さん(^^)

>博多の多苦人さん

残念ながら知らなかったんですよ~
アドレスはかなり前から譲ってもらう話してましたし。

どこかで見たこと・・・あるかなあ(^^ゞ

No title

14台に、もー増殖したんですね。
なんか悪い細胞で増殖が増殖を繰り返してませんか^~^
V100懐かしいですね~
うちのV100は、どこかでまだ走ってるのだろうか。。
今のAPEよりは遅かったけど、街乗りは通勤快速号でしたね~

No title

う~ん・・・確かにどこかで見たような・・・(^.^)

>ibukiさん

1ヶ月半で3台ですものねぇ。
今回は家族も正直あきれています。
(一番ビックリしているのはワタシ自身かも)
持ってくるのを控えていますが、あと1台予定があります。
そろそろ限界値ですね(^^ゞ
アドレスのこと、アドバイスよろしくお願いします。

>sarisariさん

それは・・・きっとデジャヴです(笑)

No title

充分過ぎる程にお祓いをしておきましょう!

>宗吉さん

えっ、なんのお祓い?

No title

買ってあげる・・・バンディットとか
フルパニアやと積載能力は大きいすよぉぉぉ
隼にGiviフルとかも中々のフィット感でエエ感じっすぅぅぅ!

>くじらさん

いえいえ、これでじゅうぶんです。
大きいのはSRXもありますし!

それよりも早速かっこわるいから、かごとリヤボックスを外せと言われました。
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
