
------


1分の1プラモデル

20110527

 1分の1プラモデルとはいってもプラスチックじゃいけどね。


 去年の夏だったか秋だったか(記憶力の弱いワタシはすぐに忘れてしまう)、休日に車庫でバイクの整備をしていると、ふらりとバイク仲間のH氏がやってきた。 整備の手を休めバイク談義に花を咲かせていると氏が、

 「SRXの部品が1台分ありますが、拓迅さん組み立てませんか?」

 シングルはGB500に乗ってるけどSRXも昔から好きなバイクだ。 SRX乗りの方々のツーリングにも時々参加させていただいて、いつかは自分も乗りたいなあと考えていた。 願ってもない話だったけど、もしかしたら冗談かもしれないし・・・厚かましいと思ってその時は話はさらりと流れていったのだった。



 それから数ヶ月、今年の春娘が大学に合格し通学のために原付2種を買ってやるからと行って、普通(中型)二輪免許を取るために自動車学校に通い出した。 もともとバイクにはまったく興味など無く、バイクの乗り方をきちんと習うことと30km/hの呪縛から解放されるため免許を取らせることにしたのだが、いざ教習を受け出すと

 「せっかく免許を取るんだったら250か400にも乗りたい。 GBみたいのがいい!」

などと言い出した(バイク乗りの親父としてはちょっぴりうれしかったけど)
残念ながら我が家にあるバイクはすべて大型で中型免許で乗れるバイクは無い!



 そこで思い出したのが前述の話。 SRXの写真を見せるとこのバイクもいいなという。 しかし、一つ問題がある。 ただでさえ増殖し続ける我が家のバイクたち。 最大の関門、奥さんが何というか・・・
 心臓バクバクでおそるおそる伺いを立ててみた。



 あに図らんや

 「SRX? いいわね。 ワタシも乗ろうかしら」


 そうだった、思い出した。 SRXはその昔、奥さんがバイクを買うときSRX400が欲しかったけどキックモデルしか無くて、仕方なくVT250Fを購入した経緯があったのだ。



 それじゃ決まったと、どきどきしながらH氏に電話をかけてみた。

 「あのときの話、よかったら受けさせてくださいませんか?」

 「いいですよ~、持って行ってください。 家も片付くし~」

 ありがとうございます。




 前置きが長くなったけど4月17日、軽トラックを借りたワタシはH氏宅へ向かったのだった。
IMG_1938.jpg


 荷台一杯にパーツを積み込み、(SRXと関係ないものもあるけど)
IMG_1940_20110528213753.jpg


 帰宅して荷物を車庫に並べてみる。 いいんだよなあこの感じ、ウキウキしてくる♪
IMG_1942-1.jpg



 さあがんばって夏前に作り上げるぞ~
IMG_1944_20110528213752.jpg


 ということで、SRX制作日記スタート~! (ちゃんとアップするか怪しいけど)


 よかったらクリックお願いしま~す
  ↓   ↓ 
にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

コメント

No title

と言いつつ、早くも完成してたりして・・・・、

しかし、車庫の中はあふれんばかりのバイク群と思いますが!

>宗吉さん

いや、さすがにまだですよ~(^^ゞ
がんばっています。

車庫の中は・・・


仰るとおりです。
でも、まだ押し込めます。

はい、さらに押し込みます(^^ゞ

昇格

名誉会員から正規会員へ~

>転勤族@北ナンさん

おっ、正規会員にしていただけるのですね。
これは頑張らないと(^^)
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
