
------


シート交換 その1

20110114

外装の交換が済んで、とりあえず見るに堪えられる状態になった「CBX550F」だが、まだ400と違うところがある。

それは、シート!
IMG_2354_20110114191316.jpg

550はグラブバーがついているため、タンデムベルトがない。
IMG_1976_20110112220107.jpg

それと、シート形状が違うのだ。 輸出仕様がこうなのか、張り替えられてこうなったのかワタシにはわからない。 まあ替えられていても運転に支障なければそれでいいのだけど、このシートは長距離を乗ると尻が痛くなってしまう。 国内物の400でツーリングに行ったときは、一日中乗っていても尻が痛くなることはなかったのに、この550のシートはすぐに痛くなってしまうのだ。 これは交換しなければならない。
IMG_2355_20110114191315.jpg

どうだ、新品のシートだぞ。
IMG_2356_20110114191315.jpg

純正シートから型起こしして作られたコピー品だけどね。金具類も全部ついている。
IMG_2357_20110114191314.jpg

これで乗り心地が改善されるとばかりに、意気揚々と交換に取りかかるワタシだった。
IMG_2358_20110114191314.jpg

形は似ているんだけどどうちがって乗り心地に影響するのだろう。
IMG_2359_20110114191313.jpg

シートベースは同じなのに。
IMG_2360_20110114191415.jpg


で、交換したのだけど・・・

外装に引き続き・・・

またしても・・・


こりゃだめだ~

一番上の写真と見比べて欲しい。 シートロックがきちんと閉まらないし
IMG_2362.jpg

シートベースの形が悪くて、テールカウルとの隙間がこんなに大きく空いている。
IMG_2361.jpg

テールボックスの中が丸見え、というかボックスの役目を果たしていない。

どうしてこんなに質の悪いものばかり行き当たるのだろう。

仕方なく、元のシートに戻したのだった。




よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

コメント

No title

あらら・・・、
見かけ倒しの外ればかりですねぇ!
こんなの、製作段階で判りそうなもんですけど・・・、
突っ返す訳にはいかないのかな?

>宗吉さん

このバイクは乗っている方たちがある意味両極端なので、売られているものもひどいのが多いみたいです。
少しでも費用を抑えるため、ショップからではなく個人出品をねらったのが失敗でした。これは無理矢理突き返していますが、こちらに火がないのに難癖つけられて全額は戻ってきませんでした。

それにしても・・・
長いこと放置していたからか、ワタシの人望がないからか、こちらは本館なのにあまり見に来てもらえてないみたいで寂しいです(涙)
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
