
------


CBX550F 外装交換 その1

20110112

更新頻度が落ちている上に、バイクネタが全くないのでちょっと前の話でも・・・

昨年の8月に中古新規で晴れて3年車検を取得した「CBX550F」だが、外装がかなり傷んでいる。 タンクは一部塗装が剥げ、テールカウルは車体に固定するところがわれてしまっている。 カラーリングは好きなのだが、全体の見た目が悪すぎてどうもいけない。 どうにかしなければ・・・
IMG_1975_20110112220107.jpg
IMG_1976_20110112220107.jpg


ということで、手に入れたのがCBX400Fの2型の外装一式。 再塗装品だがぱっと見た目は傷もなく何となくきれいだ。(文字やラインの質はかなり落ちる) これに交換してみる。
IMG_1972_20110112220106.jpg


燃料コックなどの付属品はついてないので、すべて付け替える。
IMG_1979_20110112220106.jpg


400と550の最大の違いはここ。 550にはタンデムバーがついており、方向指示器がテールランプと別体になっている。 400の方がデザイン的にはスマートだ。 構造的にはステー類を外してしまえば、400のテール周りはすんなりと取り付けることが出来る。
IMG_1980_20110112220105.jpg


特にどこかで苦労したということもなく、2時間ほどで交換完了。ガソリンの入れ替えが一番時間がかかったかな。
IMG_1986.jpg
IMG_1984_20110112220138.jpg

新車のようにとは行かないが、かなり見た目は良くなった。
サイドカバーは550から400になってステッカーディチューンだけど、市場価格は400が遙かに高いので車体価値まで上がった気分。

ワタシにしては作業が思ったよりスムーズに進み、めでたしめでたし。


と、なるはずだったのだが・・・




その2へ続く。


よかったらクリックお願いしま~す
  ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

コメント

No title

一度で二度美味しいって感じですね。

僕の知ってる人もCB900Fに750の外装をして乗ってました。
同じCBの人と競っても排気量の違いで優位に立てるって喜んでいましたね。

>サリサリさん

そういえば昔、DOHCの自動車のエンブレムをわざとグレードの低いDXなんかに替えて勝負を仕掛けたりしている人もいました(^^)

No title

ウチのCBXも400のエンブレムにしようかな!

>宗吉さん

ワタシも面白いかと思ってそれを考えたんですけどね~
たぶん、もうデカールが手に入らないんですよ。
塗装しますか(笑)

非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
