
------


不具合改良

20100824

試走してみて、悪いところが見つかったのでちょっといじってみた。

先ずはヘッドライトスイッチ。
これは新規登録をするために常時点灯で固定しなければならなかったのだけど、車両が古いので始動時のバッテリー負担軽減のため、オフにできるようにする。
IMG_1837_20100824201928.jpg

もちろん、走行中は点灯で・・・
IMG_1838_20100824201927.jpg


次にサイドスタンド。
国内物と違って角度が非常に立っているので、安定しない。 また、車体を起こすと自動で戻るようになっていたため、戻し忘れ用のゴムが着いていないため危ない。フルエキ交換でセンタースタンドを外しており、国内物のスタンドに交換する。
IMG_1904_20100824201926.jpg

微妙に角度が寝ているのがわかるだろうか。
IMG_1905.jpg

錆びているけど、あとで塗ることにする。 先ずは安全第一。
IMG_1906_20100824201924.jpg


3つ目はメーター球。
試走が夕刻だったので気がついたのだが、タコメーター以外は点灯していなかった。
(写真ますますへたくそになってきたなあ、年のせいで手が震えているのかな)
IMG_1908_20100824201953.jpg

予備の1型のメーターからウェッジ球を抜いて切れている球と交換。燃料計は電球が入ってなかった。
ついでに、トリップメーターのノブもなかったのでこれも移植。
IMG_1907_20100824201924.jpg

きちんと点灯することを確認して、元通り組み立てる。
IMG_1909_20100824201952.jpg


これで、OK!
IMG_1910_20100824201952.jpg

あと、ブレーキの効きがいまいちなので分解して揉み出ししたいのだけど、インボードディスクは面倒くさい。
これはまたの機会に。

一応これで普通に乗ることはできるようになった。
関連記事

コメント

No title

CBXとは言え、こちらはパーツが豊富ですもんね!
うらやましい限りです。

>宗吉さん

確かにそうですね。
こっちは手に入れようと思えばなんでもありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
