
------


ウッドデッキ 2.解体

20100808

 ここまで傷んでしまうと、もう修理ができるような状況ではない。 涙をのんで解体することにした。

 遠目にはまだ何とか見られるこの姿も見納め。 しっかりと目に焼き付けておこう。
IMG_1600_20100808225739.jpg



 解体開始。 この面積なので壊すのも廃材を処分するのも大変なので、プロにお願いする。
IMG_1605_20100808204007.jpg

 ワタシも一緒に先ずはパーゴラから。
IMG_1608_20100808204006.jpg

 作るのは大変だけど壊すのは瞬く間。
IMG_1609_20100808204005.jpg

束は水がしみこんでぼろぼろ。
IMG_1613_20100808204005.jpg

粛々と解体は進む。
IMG_1619_20100808204004.jpg

もう少し感傷的になるかと思っていたが、あまりの傷みように唖然とするばかり。
IMG_1622_20100808204113.jpg

見えない部分から気持ち悪いくらい大量のアリが・・・完全に巣と化している。
でも、シロアリでなくてよかった。
IMG_1625_20100808204112.jpg

木材がぼろぼろと崩れていくため、下は朽ちた木の山となる。
IMG_1627_20100808204111.jpg

昨日も書いたが、テラスの下は傷みもなくきれいなものだった。
IMG_1637_20100808204111.jpg

3時間ほどで解体終了。 12年ぶりにコンクリートが顔を出した。
IMG_1645.jpg

そして残ったのは大量の廃材の山。
IMG_1700.jpg


2階からみたところ。 解体前と
IMG_1576_20100808204519.jpg

解体後。
IMG_1646.jpg


一枚目の写真がこうなってしまった。
IMG_1644_20100808204518.jpg




関連記事

コメント

No title

あれれ・・・、

本宅は?

残念ですね・・・

本館さん、おはよーございます^^
昔流行ったウッドデッキもあまりもたないのですね。
我が家も作りましたが2年でボロボロでしたよ・・・(ーー;)
あ・・・我が家の場合は、デッキではなく、ガーデニングにトレリスって言うのかな?それをつけただけですが、全く手入れしなかったためボロボロに壊れてしまいました。
次は何を作るのですか?

もしかして、麦わら帽子のイケメンさんが、本館さんですか?

>宗吉さん

どうせ、家もボロですよ~!
いいんです、雨風がしのげれば。

あっかんべーだ。v-8

>名前がないよさん

あみちゃんですよね?

形あるものいつかは壊れる、仕方ないですね。
この手はとにかく手入れをしないとあっという間もないです。
日本の高温多湿では難しいのでしょう。

次は、続きをお楽しみにしてください♪

写真のイケメンさんはワタシじゃないです。
確かに全く同じ麦わら帽子をワタシも被っていましたけどね。
ワタシは8月7日の最後の写真ですよ!
実物はきっと、このイケメンさんよりもっとイケメンです(^^ゞ

No title

暑い中、解体作業お疲れさまでした。

産業廃棄物ってけっこう高いですよね。
僕の家の中のモノを産業廃棄物業者に全部持って行ってもらいましたが諭吉さん10人も払いました(T_T)

>サリサリさん

ちょっとの時間で汗びっしょりですね。

家庭用品でもそんなに費用がかかるんですか、びっくり!
完全分別で厳しいのでしょうね。

うちのは今回は木材だけなのでそんなにかかりませんでした。

No title

あら?名乗るの忘れてました・・・


でも、なぜにわかるのかしら? 本館さん、すごい!

>あみちゃん

へへへへっ、すべてはお見通しなのです!

あみちゃん、おもしろ~い(^^)
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
