
------


いざ公道へ!

20100807

 何とか整備を終えて走ることができるようになった「スーパーカブ号C100型」

 ナンバーを取得し、自賠責保険も掛けた。 シールは間に合わなかったけど(^^ゞ
IMG_1636_20100807203440.jpg


 ついに、公道デビューだ。 このバイクの過去の経緯から考えると、多分ナンバーをつけて道を走るのは30年以上ぶりだろう。
IMG_1662_20100807203439.jpg

 ミニツーリングにでも行こうかと思ったが、あいにく珍しく予定の詰まった身なので、ガソリンスタンドに給油に出かけてみた。 若干白い煙は噴くものの、とても快適にエンジンは吹き上がる。 スピードも65㎞/hは出た。
パワーウェイトレシオが低ければもう少し伸びるのだろう。 タクトとは違ったのんびり感もまたいい。
これからちょこちょこ乗ることにしよう。



 サービスショット。 みなさんみたいにかっこよくないなあ・・・(恥)
IMG_1664_20100807203438.jpg

関連記事

コメント

入魂おめでとうございます

タイムトンネル状態ですが、
一見普通に見えるのが凄いですね(@@)

>転勤族@北ナンさん

ありがとうございます。
40年以上前のバイクがたいした手入れもせずに普通に走る・・・
HONDAのすごさをひしひしと感じます。
そして、普通に感じさせるカブ号の普遍性も!

No title

スーパーカブって50㏄に乗った時にもう一段ギヤがあってもいいかなって感じでしたけどこれもパワーを持てあましている感じなのかな?
燃費もいいし、乗り易くて良いバイクですよね!

>サリサリさん

ワタシの体重のせいか、そんなにパワーがあるとは感じませんね。
ギアもちょうどいいみたい。
もうちょっとブレーキが効いたらなおgood!

No title

あッ、ランニングシャツにステテコ姿じゃ無い!(爆

>博多の多苦人さん

それにヘルメットじゃなくて麦わら帽子、ですよね(^^ゞ

でも、ランニングシャツもステテコも持ってない・・・です。
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
