
------


公道デビュー間近! Ⅱ

20100805

続き


エンジンは全体的にオイルまみれ。
IMG_0867.jpg

漏れているのか滲んでいるのか汚れているのか、さっぱりわからない。
IMG_0868.jpg

下回りはオイルでべとべと。
IMG_0888.jpg

これも、オイルシールからなのか、
IMG_0889.jpg

チェーン周りからなのかよくわからない。
IMG_0890.jpg

パーツクリーナーをたっぷりと使って、
IMG_0882.jpg

徹底的にオイル汚れを落とした。
IMG_0886.jpg

地肌が出てきたら結構な鉄錆が見えてきた。 耐熱ブラックで塗ろうと思うが、その前に一度エンジンもあけないといけない。 排気ガスが少し白いのでバルブ当たりを見てみたいのだ。
IMG_0892.jpg


ポイント(これも懐かしいなあ)はOK。
IMG_0894.jpg


キャブレターを取り付けて、エアとアイドリングの調整をする。 
ポチさんにいただいたデジタル回転計が役に立つ。
IMG_0895.jpg


フレームはコンパウンドで一皮むき
IMG_0880.jpg

ワックスをしっかりと掛ける。
IMG_0881.jpg

部品を組み付けたら見えなくなる部分もしっかりと。
IMG_0885.jpg


バッテリーは何とか生きていたので充電した。 オレンジのセレンもこれまた懐かしい。
IMG_0887.jpg


レッグシールド以外は全部組み付け終わったところ。
IMG_0898.jpg


お盆前には登録に行こうかな。

関連記事

コメント

No title

楽しみですね~
エンジンがかかるだけでも感動モノだから乗って走れたらもっと嬉しいでしょうね。

本館さん、こんにちは^^

昭和41年のとっちゃんバイクが動くんですか?
そのバイクとTakuさんはどちらが古いのでしょうか?v-236

>サリサリさん

家の周りを走り回ってちゃんと走行できることを確認したら
お店に乗っていきますね~♪

>あみちゃん

はい、本館さんですこんにちは。
とっちゃんバイクですか(^^ゞ
ちゃんと動きますよ~、まだまだ現役バリバリです。

バイクとワタシとどちらが古いかって?
そりゃもちろんワタシ、じゃないバイクですよ~へへへへ。
非公開コメント
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
