
------


ワタリガニ

20121007

あまりにも長いこと更新してないなあ。
一応生きてますよ・・・ということで今日のことでも(^^ゞ



午前中に嬉野に行った。

用事を済ませて帰る途中、物産館みたいなところに寄ってみると入り口のところで 

「ワタリガニ つかみ取り どんだけとっても1,300円だよ~!」

と鹿島から来た漁師さんがワタシを招き寄せる。

「地物?」

とワタシ。(韓国からの輸入物も多い)

「もちろんたい、竹崎のワタリさ。ちいさかばってん、一杯200円で売りようやつたい。身も詰まっとおし、絶対お得よ!」

と、笑顔で漁師さん。

「そんない、いっちょつかんでみるかね」

両手にゴム手袋をはめて、気合いを入れて えいっ!

IMG_5815.jpg


釣果?(^^ゞ  18杯獲得! 持ち上げたときに2杯落としたのが残念。

「今までで一番とったたいね!すごか~」 とトークの上手な漁師さん。
IMG_5818.jpg


「あっ、箱代別ね!200円」

1,500円で18杯のワタリガニを手にしたワタシであった。


帰宅して早速ゆであげた。 おいしそうなにおいが台所に立ちこめる。

IMG_5821.jpg


今日の晩ご飯のおかず完成!


そうそう、おじさんと話をしていたときには誰もいなかったのに、ワタシがつかみ取りをし終わった頃には
黒山の人だかり。その後商売大繁盛のおじさんだった。よかったよかった。

商売している人からは、昔からよく言われていたけど今でもやっぱりワタシ、呼ぶみたい・・・

ドライビンググローブ

20120220

 「てぶくろ、反対から言ってみて!」

 「ろ・く・ぶ・て」

 バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、バシッ

 「いた~い、何すんだよ」

 などという小学生の頃のくだらない遊びは置いといて・・・
 仕事が一番の繁忙期に入り、うんざりしている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか。


 実はワタシ、とても脂っぽくて一年中手はべたべたしている。
 石けんでまめに洗ってもすぐにべたべた。 夏は汗もかくからそりゃ、ひどい状態。
 歳を取って若い頃ほど脂っぽくはなくなったけど、それでもまだまだ!

 何が言いたいかというと、しっとりしたクルマの革巻きハンドルがしばらく使っていると、手の皮脂でつるつるに光り出してしまうのだ。 その上、ワタシの手から出るモノにはものを溶かす物質が含まれているようで、長く使っているとコーティングなんかも剥げて言ってしまう。 昔乗っていたクルマなんか、いつもドアの窓枠の一部を持って締めていたらその部分の塗装がボロボロになってしまったくらい! だから、革とウッドのコンビハンドルはウッドの部分しか握らないようにして運転していた。

 20型のプリウスも前所有者は1年乗っていたにもかかわらず、ハンドルは新品の状態を保っていたのに、私が乗り出したら3ヶ月もしないうちにつるつるになってしまった・・・

 今度購入した30型のG’sは久々の新車。 できることならなるべく長い間きれいにして乗っていたい、というわけで「ドライビンググローブ」を買うことにした。 ナビやケイタイの操作もしないといけないので、半指のグローブがいいと思いカーショップへ行ってみたけど、ないんですね~! 昔はどこにでも打っていたような気がしたけど、グローブそのものがほとんど売っていなくて、やっと見つけても「レーシンググローブ」しかない。 当然半指のグローブなんてどこにもない(涙)

 身につけるものは目と皮膚で確認して買いたいのだけど仕方ない、ネットで探すことにしよう!

 探してみると、これまたないんですね~、あっても極端な安物か、1万円以上もする超高額イタリー製グローブばかり。 超高額なんて言っても「ワタシにとって」という話ですよ。 モノはとても良さそうだけど手が出ない(手を入れるものなのにね)

 さらに探しましたよ、お手頃で良さそうなグローブ。 探すこと数時間、日本製のよさげなのを見つけました。

 IMG_4317.jpg


 清水産業製、羊革の半指グローブ。 お値段もお手頃の3500円程度。
IMG_4318.jpg


 とても手触りが良く、しなやかで柔らかい。 羊の革は牛の革と違って長く使っても硬くなりにくいのがいい。
IMG_4319.jpg


 さすが日本製、縫製もきちんとしている。 これなら長く使ってもほつれることもなさそう。
IMG_4320.jpg

 はめたところをお見せしたいけど、ワタシの醜い掌をアップするのは恥ずかしいのでちょっと勘弁。はめると手に吸い付くようにフィットし、ハンドルを握るとしっくりと手になじみ運転が楽しくなりそうだ。 もう一つ予備も買っておこうかな♪


 といいつつ、今は寒くてハンドルが冷たいので100円ショップで買った、ゴムイボ付きの半指軍手を使っているワタシなのである。



よかったらクリックお願いしま~す 
↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ


先ずは音が出るようにしなければ!

20120213

待望のクルマは来たものの、オーディオレスなので音が出ない!

IMG_4089_20120213224732.jpg


いろいろといじりたいところはあるけど、とりあえずラジオや音楽を聴くことができるようにしなければ・・・

ということで、内装外しまくり。

IMG_4278.jpg


配線の束~ どれが何ならわからんごとなった(^^ゞ
IMG_4304.jpg


丸一日かかってやっと取り付け完了。 でも時間が足りなくてまだバックカメラはついてない(涙)
次回また内装外さないといけない。
IMG_4307.jpg

これで、大好きなラジオが聴けるぞ~! 疲れも吹っ飛ぶ(^^)
と喜んでスイッチを入れると

なんとものすごく感度が悪い。 雑音だらけで聞けたものじゃない。

疲れ、3倍増・・・

当然お店に相談に行ったけど、交換にせよ修理にせよまた外すことを考えると、あ~ヤダヤダ。


やっぱりいつも通り機械運がないワタシだった。



哀れなワタシにクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ

納車!

20120211

カウントダウン通り、本日無事に納車されました。

バイクに乗ることが厳しくなってしまったためやけになって20年ぶりに新車購入しちゃぃました。












ウソです(^^ゞ








小出しに写真を掲載していましたが、今回購入した車両は
「トヨタ プリウス スポーツコンバージョン G SPORTS G's」 です。
IMG_4130.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4133.jpg

IMG_4134.jpg

初代10型(正式には11型)、2代目20型 、3代目30型とプリウスばかりになってしまいました。
同じクルマばかりバカなヤツだと笑ってください。


今度のプリウスは標準車両と比較して主にシャシーと足回りを強化した架装車両です。
11月29日に正式発表され、12月頭に注文しましたが、MC直後であることと生産台数が極端に少ないため、納車まで2ヶ月以上かかってしまいました。ワタシが購入した販社では、1号車です。

納車を急がせたため、実はまだワタシにとって完成状態ではありません。
これから少しずつ変わっていきます。

ということで、とりあえず今日はお披露目だけ!





よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ

カウントダウン ラスト・・・

20120210






IMG_4084.jpg

リヤバンパー下ディフューザー。



IMG_4063_20120208195702.jpg


フロントバンパー右サイド。




車種は特定できましたか。 さあ、明日はいよいよ・・・




よかったらクリックお願いしま~す
 ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
counter
profile

 拓迅

Author: 拓迅
Yahoo blog はこちら

 
にほんブログ村 バイクブログへ
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
online visitor
recent article
Recent comment
データ取得中...
archive according to the month
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
QRコード
QR

Pagetop
現在の閲覧者数:
